初めての屋形船にチャレンジ

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

初めての屋形船にチャレンジ

会社のイベントで初の屋形船を手配することとなりました。

名前は知っていても使用したことはない、という人は多いのではないでしょうか。

今回幹事だった私は最初どう手配したものか悩みましたが、とりあえずインターネットで検索してみることに。

インターネット上で見つけたのはランキングサイトで、そこでは屋形船の人気順のランキングがあり、それぞれの屋形船の特徴や、どういった時に使用するのか、
金額のこと、どこがうりなのかなど、細かいところまで記載されており初めて利用する人に分かりやすいよう編集されていた為、屋形船初心者の私でもどこにしようか絞ることが出来ました。

今は他の幹事と一緒にどこにしようか検討中ですが、どこか敷居の高いイメージだったのが色々あることが分かり、やはり思い込みだけで止まっていては損だな、と強く感じました。

幹事として調べることは大変でしたが、幹事をやったことで色々知ることが出来たので、またこういった機会があれば積極的に参加していきたいなと思っています。

まずは今回のイベントがうまくいくよう努力して皆と協力しようと思っています。

屋形船で特別な夏の思い出

様々なイベントで利用される屋形船。

私も以前、一度だけ数あるイベントの一つに参加したことがあります。

食事やお酒があったり、屋形船ならではのおもてなしがあったりで、普段の飲み会とは違う雰囲気に夏の風流の一つと言われるのも分かるなぁと強く思いました。

夏の蒸し暑い時期でしたが、海の上は涼しく、段々と陸から離れていくと街の灯りも遠くなって、静かな波の音と屋形船の中の笑い声と、夜空に浮かぶ星の綺麗さが今でも強く印象に残っています。

三味線での端唄だったり、民謡だったり、私達が普段触れることのない伝統芸能にお手軽に触れることが出来るのも特徴なので、自分の中の視野が広がり、楽しみがまた一つ増える感覚も味わえます。

今までなんで参加しなかったのだろう、そう思ったくらい楽しかったので、夏の新たな楽しみとして一度参加してみてはいかがでしょうか。

また今年も夏がきました。

早速私も、二回目の屋形船のイベントに参加しようとサイトで検索中だったりします。

屋形船の魅力も分かるランキング

屋形船と言われて、ぼんやりとイメージをたてることは出来るとは思いますが、では、詳細を言ってほしいといわれたときに未経験者の方は困るのではないでしょうか。

イベントや船により色々あるので、まずはサイトなどでどういったものがあるのかを知ることから始めるのがおススメです。

サイトも色々ありますが、ランキングサイトで簡単に検索できるので、どういったものがいいのか、どういったことがうりなのかをサイトで検索したり、詳細を見ることで屋形船のよさを知ることが出来ます。

折角利用するのであれば、自分のニーズにあうイベントなどに参加したいものです。

なので、しっかり調べて、一夜かぎりの特別なイベントを楽しんで欲しいなと思います。

屋形船で味わう夜は普段知っているものとは異なります。

特に夏は格別です。

屋形船の周遊コースについて

そんな特別で格別な夏の夜を、お好みのイベント、屋形船で味わってみてほしいなと思います。

何度でも楽しめる、そんな魅力もサイトで見ていくことが出来るのではないでしょうか。

ネットで医師求人検索

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ネットで医師求人検索

今や就職活動や転職活動はネットでやる時代になりましたね。

そしてインターネットだから可能になった検索できる情報の量の多さには誰もがうなずくと思います。

私は医師として今回転職を希望し求人検索を始めました。

大学卒業後には親に反発をし医療とは別の職種で就職をしました。

その仕事内容が現在嫌になったとかいうわけではなく、やっぱり自分には医療が向いているのではないか、そして自分の本当にやりたいことは医師なのではないかと思い始めたのがきっかけです。

両親に話をするとそれは大喜びをし、まだ決まってないから喜ばないでと釘を刺し、現在の転職活動に至ります。

特に私は同じ分野からの転職ではないので、特殊かもしれませんし、不安もいっぱいですが、この求人サイトでは希望する就職先や医療施設の種類、
また細かい仕事の内容まで自分で検索することもでき、また、カウンセリングへの相談も可能ですので、私のように、初めての転職で、また違う畑からの転職には多いに力になってくれそうです。

この医師医療関係の求人サイトを利用してみて

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

この医師医療関係の求人サイトを利用してみて

求人サイトはいくつかありますが、そしていくつか登録しているのですが、この医師や医療関係者専用の求人サイトは自分のニーズに合ったサイトのようです。

ちょっと気が付くのが遅かったかなあって後悔しましたが、今はそんなことよりこのサイトをフル活用して就職活動頑張っています。

この求人サイトですが、まず、全国版で、細かく都道府県、施設、その施設の紹介や案内、求人内容、仕事内容、そこで働く現役の方の声、そして給料についても載っています。

載っているというか、検索内容となっています。

給料については非公開のところももちろんありますけどね。

やはり医師とか少し特殊な分野になると思うので、その特殊な部分をそれだけの専門にして特化させているこのサイトはかなり素晴らしいと思います。

同じような分野ご希望の方は是非閲覧してみてください。

そして登録すると専門のコンサルタントにも相談することができ、アドバイスもくれるので、おすすめです。

今回の不安だった転職がこの医師専用求人サイトで助かりました

私は今回自分のステップアップの為と環境を少し変えたいということから転職を考え始めました。

最近仕事以外の自分の時間で趣味などがなく、何もしないで一日が終わってしまうという自分が嫌になったのです。

そこで友達と学生時代に旅行した場所がとっても楽しく自然も豊かで気分が落ち着いたなあなんて振り返っていたのです。

そうだ、あの街に医師の求人があれば転職してみたいなって思い始めたのです。

まずは場所だけはこの町って決めたのはいいのですが求人があるのか、心配でした。

そこでこの医師専門の就職サイトを発見しました。

このサイトでは希望する場所や医療施設も検索でき、また専門のカウンセリングスタッフに相談もできるので、結構不安だった今回の転職も自信をもって取り組めるようになりました。

医師の求人情報を探す

今のところいくつか候補が決まりましたので、とりあえずコンタクトを取って、就職活動に全力を注ぎたいと思います。

医師関連の皆様、一度見てください、お勧めします。

京都で賃貸事務所探し!

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

京都で賃貸事務所探し!

今度京都で新しい仕事を始めようと思っています。

そのための賃貸事務所を探しています。

なんのお仕事するかって?

実は探偵事務所です。

この前まで別のお店で修行させてもらってたんですが、今度独立しようと思って。

探偵と聞くと、マンガの影響で殺人事件とか解決しちゃうように聞こえますが…9割が浮気・不倫の調査です。

別に浮気専門でやってた訳じゃないんですが、なぜかそうなっちゃうんですよね。

ま、殺人事件のお手伝いなんて実際のところやらせてもらえる訳ないです。

それはいいとして、新しい事務所を構えるとなると、やっぱり重要なのは駅からの距離ですよねー。

大きさはそんなに広い必要はありません。

でも、そこに依頼者も来てもらうので、あんまり汚い賃貸事務所だと困ります…。

京都の主要な駅名を入れて賃貸事務所を検索かけてみたら、何件か良さそうなの見つけました。

あ、坪数からも検索出来るんだ。

もうちょっと絞ってみます。

候補決まったら見学の予約の電話してみます!

エステティシャンの私。京都で独立のための賃貸事務所

私、有名なエステティックで10年ほど修行しました。

とても楽しい日々でした。

でも、本当に私のやりたかった事とはちょっと違うと思い、この度独立することにしました。

私の本当にしたかったお仕事とは、一人一人のお客様ともっとゆっくりと接し、トータルな美を提供していきたいというものです。

美しさとは、体だけで表現できるものではありません。

ネイルやメイク、そして内面からの美もサポートしていきたいのです。

大手のエスティックとは違い、多くの器具は揃えられませんが…主に私の手と、エステだけでは綺麗になれなかった部分を綺麗にしていくことを強みとして頑張っていきたいと思います。

場所は地元の京都で。

そんなに広い賃貸事務所でなくていいです。

若干駅から遠くても、なんとか徒歩で来れる範囲のであればいいです。

京都の賃貸事務所情報

そういった賃貸事務所は家賃もお安めでしょうし、そうであればお客様に還元出来ますし。

最初はそんな京都の片隅にある、小さな賃貸事務所から頑張っていきたいと思います。

京都で新しい賃貸事務所に移転しよう!

私は京都で行政書士をしております。

行政書士は稼げないなんてネットでよく言われていますが、まぁそうですね、そんなに儲かっている方ではないと思います。

なので、事務所も安い賃貸事務所を借りています。

ですがこの事務所、安いだけあって老朽化が激しいんですよ。

外観見ただけじゃ、ここにまともな事務所があるとは思われないんじゃないかな…さすがにそれは言いすぎか。

とりあえず、お客さんも来るのに、この事務所じゃマズイと思うんです。

ちょっとキレイな事務所にすれば、お客さんも入りやすいんじゃないですかね?

まぁ行政書士の事務所なんて飛び込みで入るものでもないでしょうが…。

あんまり入りにくい事務所だと、玄関先でUターンなんてこともありえますよね。

京都は人気の土地ですし、いい賃貸事務所はなかなか空きがないんですよー。

賃貸を探すにはお店をまわるのが一番なのかなぁ。

でも、それなりに忙しいですし、最近はネットの情報もかなり進化してきてますもんね。

ネットでじっくり根気よく探していこうと思います。

行政書士の勉強を予備校に行かずに独学で限界を感じました

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

行政書士の勉強を予備校に行かずに独学で限界を感じました

行政書士の資格を取ろうと思い、独学で勉強を試みましたが、やはり、早い時点で独学では限界を感じました。

参考書や過去問題などは、本屋さんで簡単に手に入りますが、勉強の要領がなかなかつかめず、ひたすら難しく感じるばかりで、ただただ時間ばかりが経っていきます。

もともと理系なので、文系の資格に挑戦している事自体が、とても大きなチャレンジなのですが、やはり行政書士のような、合格率の低い国家資格を独学で勉強して合格するのは至難の業なのでしょうか。

なるべくお金をかけたくなく、独学で始めましたが、予備校へ通う事も、最近では考え始めました。

マイペースにできる、という独学の良さもあるのですが、マイペースばかりでは、なかなか学力がついていかないのかもしれません。

予備校へ通うための時間も惜しい気もしましたが、効率よく学んで学力がしっかり身につくよう、良い予備校を探すことも必要かと、考えを変えなくてはいけないように思います。

行政書士の予備校選び中です

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

行政書士の予備校選び中です

勉強はあまり得意ではないほうの私ですが、行政書士の資格にチャレンジしてみようと思います。

しかし、難関の国家資格、とても独学ではどうにもならなそうなので、予備校を探す事にしました。

都内各所に、有名な予備校があり、どこが良いのか、自分の家から通いやすく、無理なく、出来れば楽しく続けられるところを探したいと思います。

出来れば、お互い良い刺激が与えあえるような仲間も出来たら良いと思っていますが、お勧めの予備校はどこでしょう。

思い立ったが吉日、一日も早く、本腰を入れて、勉強したいのですが、あまり早まって、自分に合わないところを選んでしまわないように、それなりに慎重に探したいです。

また、自宅では誘惑が多すぎてなかなか勉強に集中できない事もあり、自習室があり、自由に使えるところが良いです。

行政書士の勉強と言えば、そこそこの長期間通うことになるので、予算もあまりかさまないところ、落ちてもまたトライできるところが良いかなと考えています。

予備校で行政書士のパンフレットをもらってきました

今勉強中の資格に合格したら、次は行政書士の勉強をしたいと思い、現在通っている予備校でパンフレットをもらってきました。

しかし、見てみたところ、お金も結構かかるので、いくつかの予備校をちゃんと下見に行こうか迷い中です。

予備校によっても多少金額の違いがありそうですが、安くても質の悪いところでは困ってしまいます。

体験入学とかで、実際の授業を受講できるようなところがあれば良いと思います。

やはり、パンフレットだけでは、あまりピンときません。

CMで一躍有名になった予備校の講師のような、名物先生でもいれば想像がつきやすいのですが、なかなかそこまでの名物講師はいないようですね。

これから行政書士の勉強を始める前に、まずは、どこでどうやて勉強するのか決めなくてはいけません。

行政書士になる為の予備校

行政書士合格、そして行政書士として働き始めるまでの道のりは、かなり長い道のりになりそうです。

早速、めげそうですが、気長に頑張っていくつもりです。

掲示板を見ながらプロ野球観戦。予想もいいね

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

掲示板を見ながらプロ野球観戦。予想もいいね

今回、プロ野球仲間の勧めから掲示板を利用することになった。

私は普段野球を見る時は一人で見ることが多かった。

一人暮らしだし当たり前のことだとは思うが、最近どうもスポーツが好きだという人に出会わないのだ。

最近入ってきた若い子も趣味はゲームや読書だという。

アウトドア派が減っているのだろうかと思うと少し寂しい気分になってしまう。

このことを仲間に相談した所、「それならネットで探して来れば?

」と提案してくれた。

みんなで予想しあいながら、プロ野球についてずっと語り合うことができるらしい。

うんうん、これは面白そうだと思い、早速掲示板にアクセスした。

・・気が付けば2時間くらいだろうか、ずっと掲示板で話してた。

やはりわかる人同士と話し合えるって楽しいよね。

今夜は野球中継があるから勝ち負けを予想しないか、なんていわれたよ。

顔は見えないけど、同じ趣味を持った仲間はいつでも会うことができる。

これから自宅に帰った時の楽しみとして掲示板を利用しようか。

プロ野球の予想で観戦を楽しむ

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

プロ野球の予想で観戦を楽しむ

私は昔からプロ野球を観戦するのが好きで、暇があればいつもテレビ中継で試合を見てた。

今はバラエティだのテレビ離れだので野球中継する機会は減ってきているが、それでも中継がある度見るようにしている。

どうしても時間が取れない時は諦めるけど、基本は観戦するスタンスだ。

そんな私がもう1つ、はまっているものがある。

それは野球を予想することだ。

勝ち負けだけでなく、どこで点数を稼ぐか、今日は誰が活躍するかなど、試合以外の部分も予想しちゃうというわけだ。

プロ野球なら、選手も一流ばかり揃っている。

そしてその選手を分かり合える人と語れる場があるからこそ、野球界は盛り上がるんだと思う。

ネットの掲示板なら時間場所関係なく語り合うことができる。

私も観戦する時は必ず掲示板を開いているよ。

テレビや雑誌といった媒体は変わるかもしれない。

でも、野球というゲーム自体は変わらず居続けている。

今後どう変化するかはわからないが、私はこれからもプロ野球と共に生活を楽しもうと思っている。

プロ野球の試合で予想が当たったぜ

掲示板でよくプロ野球の話をするんだけど、私・・あまり予想を当てたことがないんです。

野球歴が短いのかもしれません。

経験が足りないのかもしれません。

でも、誰よりも選手のことを研究しているし、負けない自信はあるんです!

でもでもっ、予想は簡単には当たりませんね。

選手の体調だってあるし気にしすぎだと言われるけど、自分の考え通りに試合が運ぶと嬉しいじゃないですか。

なかなか当たらない予想をしり目に・・試合はどんどん進んでいきます。

そんな私についに奇跡が起こりました!

ついに私の予想が当たったのです!

プロ野球の歴史となる伝説の一線で、私の思い通りに試合が運んだのです。

ギャンブルをしてないけど当たるのは嬉しいこと。

プロ野球の予想サイト

初めてのことだからつい掲示板で熱く語っちゃったけど、プロは毎回当ててるんだろうなと思うと自分はまだまだ未熟者だと感じさせれます。

プロ野球の試合はずっと続きますが、できるだけ多く当てられるよう今後も研究を続けていきたいですね。

パンの耳でお手軽ラスク

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

パンの耳でお手軽ラスク

私はパンが大好きです。

毎朝食パンをフレンチトーストにしたり、ガーリックトーストにしたり。

ピザトーストにしたりして焼いて食べています。

またパンの耳のみは別の調理方法で食べています。

パンをトーストにするときに、どうしても耳の部分は固いので食パンをよりおいしく食べるために、私は耳の部分はカットして別の方法で調理しています。

別の方法とはラスクにするということです。

カットしたパンの耳を一口大の大きさにさらにカットします。

それを電子レンジで約2分間温めます。

そうすることによってパンの耳がカリカリになります。

このカリカリになったパンの耳をさらにフライパンに入れてマーガリンと砂糖で絡めてあげると簡単においしいラスクが出来上がります。

私のお気に入りはパンをガーリックトーストにして、耳はラスクにするという食べ方です。

ガーリックトーストの塩気と、甘いラスクが相まって飽きずに食べられます。

とてもおいしいので是非やってみてはいかがですか?

ラスクをにはまってきています

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

ラスクをにはまってきています

私は、パンを焼くときに耳の部分だけ電子レンジでカリカリに焼いてラスクを作ります。

この方法はそんなに難しくなく、やり方さえ覚えれば誰でも簡単に作ることが出来るのでお勧めです。

電子レンジでカリカリにしたパンの耳をフライパンでマーガリンと砂糖で和えらたらパンの耳のラスクの完成です。

1年ほど前からこの方法でパンの耳を調理してきましたが、耳の部分でしか作ったことがなかったので、今度は食パン全部を使用してやってみようと思いました。

食パンを一口大の大きさ、1.5cm~2cmくらいの正方形にカットしたもので電子レンジで3分くらい温めるとやはりカリカリになるので、その後少し多めのバターかマーガリンとグラニュー糖であえてあげれば完成です。

先日つくたのですが、なかなかおいしかったです。

ラスクを作ったことで市販のラスクにも興味が湧いてきました。

インターネットで調べたら専門店もあるようですので、いつかお取り寄せして試してみたいと思っています。