不動産投資を取り扱うアセットリード

Posted on 水曜日, 12月 21st, 2016 at 5:18 PM

不動産投資を取り扱うアセットリード

今、自分の職場ではちょっとした投資ブームが来ている。
きっかけは同僚の一人がFXをやりだしたことだが、それに釣られて何人か株などを始めたりしている。
昨日もその一人が盛んに自分のやっている投資法の話をして誘ってきたが、自分はむしろ不動産投資を考えたいと思っている。
個人的には株などより不動産の方がリスクが少なく安定的だと思えるからだ。
たまたま前にアセットリードという会社の記事を読んだこともあって、前々からやるなら不動産だと思っていた。
とはいえ、自分はまだそのブームには乗り遅れている方で、具体的に何かをしているわけではない。
同僚はすでに取引を始めたり外貨を購入したりしているようだが、こういうことは焦っては駄目だと思う。
せっかくの資産を使うわけであって遊びでやるギャンブルではない。
だから投資を始めるとしてもまずはちゃんとした専門家に話を聞いた方がいい。
ちょうどそのアセットリードという会社でも投資の相談やセミナーを行っているらしいので、一度じっくりとプランを練ろうと思っている。

アセットリードでは不動産投資について相談可能

実は自分は元から投資に興味があったわけではない。
むしろ株やFXといった事は自分とは縁遠いと思っていた。
人からそういう話を聞いたときもそれこそ金持ちの遊びだとかあまりいい印象を持たなかった。
アセットリードの記事もたまたま目についたのでちょっと読んでみただけだった。
しかし、ある人から「貯金で利子がつくのも一種の投資」と言われて考え方が変わった。
アセットリードで不動産に関する知識を手に入れる
確かに、貯金でついてくる利子は自分の資金を預けたことで増えるものだから結局投資と同じだ。
それで自分も少し投資について考えてみたのだが、やはりやるからにはなるべくリスクが少ない方がいい。
一発当てて大きく増やしたいというよりも自分が持っているものを無駄にしたくないという所だ。
たとえ現金でも土地でも、普通に持っているだけではただそれだけで終わってしまう。
例えば100万円ならただ100万円で、それ以上になるわけでもない。
しかし、それを活かせば多少なりとも増えるチャンスがあるわけで、アセットリードのような専門の会社に相談すればそのチャンスもより確実になるように思う。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.