東京在住だからこそ自習室

Posted on 日曜日, 11月 27th, 2016 at 11:40 PM

東京在住だからこそ自習室

東京は便利な街ですが、そのぶん、完全な静けさ、というものをなかなか得られない場所でもあります。
わたしは会社員で、今、自習室で資格の勉強をしております。
初めは自分のアパートでせっせと勉学に励んでいたのですが、いかんせん、外の音(車の音、人の声、鳴り響くBGM、遠くの電車の走る音……エトセトラ)が気になります。
一度気になり始めると、もうおしまいですね。
気になって、気になって、勉強どころではなくなります。
いらいらいらいら……そうして、頭がおかしくなりました。
というわけで、東京の自習室をレンタルさせていただきました。
そして、まず驚いたのは、東京にもこんな静かな場所があったんだ、ということです。
まるでオアシスでした。
静かで、ほどよく涼しくて、綺麗で、照明の明るさもベスト……自習室があまりに完璧すぎて、わたしは言葉を失ってしまいましたね。
それからの勉強は捗り過ぎて困るくらいです。
環境を少し変えるだけで、人間はここまで力を発揮できるんですね。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.