聖徳大学の通信制指導を検討する

Posted on 木曜日, 10月 6th, 2016 at 1:03 PM

聖徳大学の通信制指導を検討する

保育士さんというのは、子どもが成長していく上でわからないことを教えてくれますし、なんといっても親と一緒に子どもを育ててくれるパートナーのようなものです。
そんな保育士に私もなりたいのです。
聖徳大学の通信制教育は、私のように働きながら資格を取得したい人たちのサポートにも力を入れているようなので、前向きに検討したいと思っています。
私は通学生としての経験しかないので、通信制というのはとても大変なイメージがあります。
勉強のための時間の確保もそうですが、自分のモチベーションだとかのコントロールが大変じゃないかなと思うのです。
そうした時に、学校のサポートがしっかりしているのといないのとでは違うと思うんですよね。
ほっといても自分でできる人は良いと思うのですが、自慢ではないのですが私はそのタイプではありません。
聖徳大学のホームページで具体的なカリキュラムも確認できるので、自分にできるかどうかを検討したいと思っています。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.