保育士の資格を得るために聖徳大学を知る

Posted on 木曜日, 10月 6th, 2016 at 1:03 PM

保育士の資格を得るために聖徳大学を知る

将来に向けて保育士の資格を取りたいなと思っています。
そこで、聖徳大学という学校を見つけました。
できれば資格は仕事をしながら取得したいのです。
保育士にはなりたいのですが、仕事を辞めてまでというのはリスクがありそうな気もしますし、なによりも収入が途絶えてしまいます。
生活ができなくなるようでは困るわけです。
なので、通信制の指導を行ってくれる学校が理想的です。
ただ、通信制というのをやったことがないので、はたしてそれで資格が取れるのかという現実面も考えなければなりません。
お金と時間をかけた後に保育士の資格取得という目的をはたせる見通しがつかなければ、さすがに一歩を踏み出せませんよね。
インターネットで、通信制で保育士の資格をとれる学校を調べたところ、聖徳大学という学校があることを知りました。
保育だとか教育だとかに強い学校のようですし、女子大学なので女性目線での指導を受けられるかなというのが第一印象です。

聖徳大学のような学校で保育士になる第一歩を

今は保育士とはまったく関係ない仕事をしているのですが、子どもを育てるうちに興味を持ちました。
聖徳大学のような通信制教育で資格を得られれば、保育士の仕事をメインにしても良いかなと思っています。
私の子どもは保育園児でした。
仕事を続けていく上の私の選択でした。
ただ、その時は、私の周りで保育園に子供を預ける人が今のように多くなかったので、特に私の両親は反対でした。
それでも、子どもが楽しく保育園に通い、すくすくと元気に育つ姿が周りの考え方も変えたように思います。

そうした周りの理解というのは保育園児の母親としては大きなサポートになりますが、何よりも助けになったのが保育士さんでした。
保育士さんのお仕事はもちろん子どもの面倒をみることなのですが、働きながら頑張っている親にとっても大切な存在です。
そんな存在になれるようなお仕事を私もできたらなと自然に思うようになり、聖徳大学を含める通信制の学校を本気で検討したいと思っています。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.