贈り物に頂いたハンナンのハム

Posted on 木曜日, 9月 15th, 2016 at 1:57 PM

贈り物に頂いたハンナンのハム

先日、会社の部下が手土産を持ってうちに遊びに来てくれました。
その時に頂いたのが、ハンナンというメーカーのハム。
これが、実にうまい!おかずにも、ビールのつまみにもぴったり。
もちろん、サンドイッチにもおすすめです。
あまりにうまかったので、今日はハンナンの話をしたいと思います。
ハンナンは、大阪にあるハム、ソーセージのメーカーです。
設立されたのは1947年だそうですから、ずいぶん歴史がある会社なんですね。
工場は国内にも国外にもあるそうですが、どこも徹底した衛生管理がなされているそうです。
 ハムのほかにも、サラミやソーセージがあり、自社ブランドの「ファーストビーフ」と言う牛肉も扱っているとのこと。
頂いたハムが余りにうまかったので、その後スーパーでこのファーストビーフを買ってみましたが、ジューシーで噛み応えがあるのに柔らかく、こちらもとても気に入りました。
妻もファンになった様子で、冷蔵庫にはハンナンの製品がぎっしり詰まっています。

ハンナンのソーセージは絶品

ハンナンの製品の中でも、私たち夫婦が特に気に入っているのがソーセージです。
これが、外はパリッとして中はとてもジューシー。
噛んだ途端、肉汁が口の中いっぱいに広がります。
もともと我が家はソーセージやハムが好きでよく買っていたのですが、はっきり言ってこれまで買っていたものとは比べ物にならない位のおいしさ。
塩分摂りすぎにならないように気をつけてはいますが、ハンナンのはおいしくて、あっという間になくなってしまいます。
大学生の息子もハンナン製品が大好きで、夜お腹が空くと、こっそりハムやソーセージを焼いて夜食代わりにしているのだそう。
友達とキャンプへ行った時も、ホットプレートでソーセージを焼いてバーベキューをしたところ、大好評だったとか。
1キロ持っていったのに、みんなうまいうまいと次々に手が伸びて、あっという間になくなってしまったんだそうです。
若い人にも年を取った人にも、ハンナンの製品は人気があるんですね。

パーティーにもハンナンのハム、ソーセージ

そしてハンナンのハムやソーセージはパーティーにもぴったりです。
骨付き肉なども販売されているので、パーティーの主役になりそうですね。
ちなみに我が家は、ハンナンのファンになってからは、家族の誕生日に必ずこの骨付き肉を購入しています。
食卓にドーンと大きな骨付き肉があると、一気にパーティーの気分が盛り上がりますよ。
先日も息子の誕生日パーティーにも、友達も呼んで楽しく行いました。
もちろん、骨付き肉にみんな大満足。
「おお、マンガみたい」と友達から驚きの声が上がり、私も思わずしてやったり。
味もしっかりしみているし、もし残っても好みの厚さや大きさにスライスして冷凍しておけば、他のハムと同じように使えるので便利です。

ただし、骨付き肉は予約が必要なので、気になる方はメールか電話でご相談してみて下さい。
この通り、我が家は家族全員ハンナンのヘビーユーザー。
これからもさらなる新しい製品が出るのをみんなで楽しみにしています!

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.