関西発、日帰りでスキーツアーに行こう!

Posted on 土曜日, 4月 9th, 2016 at 1:29 AM

関西発、日帰りでスキーツアーに行こう!

実は、ウィンタースポーツを経験したことがないのですが、心の中ではスキーやスノーボードをいつか経験したいと思っています。
今回は、スキーに初めて行くと仮定して、いろいろ調べてみることにしました。
仕事をしていると、なかなか宿泊してのスキー経験は難しいもの。
なので今回は、夜行関西発で日帰りスキーツアーに参加することにしましょう。
関西発となると、大阪発、京都発、兵庫発が多いようですね。
また、大事なのは行き先。
スキーといえば、長野の白馬が連想されるので、白馬に行きたいと思います。
調べていって分かったのですが、今はリフト・ゴンドラ券が付いているのが当たり前のようです。
また他にも、スキーウェアのレンタルも出来るようで、初めての方には嬉しいもの。
面白いと思ったのは、場所によって、「ご当地ラーメン5%引き」「温泉入浴券割引き」など、様々な特典も付いてくるということ。
白馬だと「八方美人ラーメン」というものがあるらしく、割引券が付いていました。
価格も大事ですが、そういった特典を見ながらスキーツアーを選んでみるのもいいかと感じました。

関西発宿泊スキーツアーに参加するとしたら?

シーズン初めにスキーに参加するとなると、皆、次の日は必ず筋肉痛になって、動けなくなってしまうというのを、よく耳にします。
ましてや、初めてのスキー経験となると、必ずといっていいくらい全身筋肉痛になると思われます。
帰りに筋肉痛のまま車の運転をするというのは、なかなか厳しいもの。
そんな時は、スキーツアーに参加するのが良い方法だと思います。
また、スキーを楽しむだけでなく、せっかくなら久々に会う友人と、一緒に過ごす時間も楽しみたいという場合は、宿泊付きがいいですね。
夜に皆で、仕事の話やプライベートの話、懐かしい昔話に花を咲かせるのも、旅の醍醐味です。
ウィンタースポーツの経験がないため、今回は、関西発の宿泊付きスキーツアーを調べてみることにしました。
関西発で調べていくと、どのスキーツアーも大阪、京都、兵庫発が多いように感じられました。
この3ヶ所からでしたら、ツアーに参加しやすそうですね。
他にツアーを選ぶ際に重要視するとすれば、宿泊施設の良さ、特典の有無、価格等でしょう。
様々な企業から、様々なプランが出ていますが、どこを重視して選択しますか?友人とワクワクしながら、プランを選ぶというのも、旅をすることの最初の楽しみになりますね。

初めての関西発スキーツアー

海やプールには遊びに行くけれど、寒さが苦手で、ウィンタースポーツをまだ経験したことがない…という女性も、きっと多いかと思います。
ちなみに、私もその一人です。
類は友を呼ぶ、とも言いますので、一緒に行く友人も、経験者ではないということもあるかと思います。
そんな時は、スキーツアーに参加して、インストラクターの方に一から教えてもらうのがいいと思います。
でも、そんなに多く、スクールレッスン付きのスキーツアーはあるのか?と不安になりますよね。
安心してください。
調べてみると、スクール付きのツアーが多くありました。
また、全く滑ることが出来ない方、少しだけ滑れる方に分かれているツアーもあり、安心しました。
また逆に、自分一人だけが未経験という場合もあるかと思います。
皆を自身の練習に、一日付きあわすのも申し訳ないですよね。
関西発でスキーツアーに出発しよう
しかし、一人で練習してるのも淋しい…。
安心してください。
皆には自由に滑ってもらって、自分はスクールに参加する、というプランも存在しました。
ゲレンデといえば、信越地方が思い浮かびます。
関東からは近い気がするのでツアーも多々あると思いますが、関西発はあるのでしょうか?そこも安心してください。
関西発もたくさんありました。
これでいろいろなことに気を遣わずに、スキーに参加し、楽しむことが出来そうです。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.