Archive for 9月, 2015

フィギュアってかわいい!作り方も勉強できるし最高

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィギュアってかわいい!作り方も勉強できるし最高

日本でも有名なあるアニメ街にお邪魔した時のこと。

所狭しとフィギュアの置かれたお店でいろいろな商品を眺めていると・・なんだか愛着がわいてきてしまって気が付けば3つほどフィギュアを買ってきてしまいました。

中古なのでそこまで値段はしないのですが、本当にかわいいのを見てしまうとつい買ってしまいます。

私がフィギュアを購入するのは2つわけがあります。

1つは飾れて置き場所に困らないから。

もう一つは眺めて作り方を研究するためです。

私はフィギュアを作る専門の学校に通っていまして、ちょうど1年になります。

そろそろ自分でオリジナルのフィギュアを作りたいなと考えているのですが、どうしてもサンプルがないと難しいのです。

ほら、カレーの味を知らないのにカレーを作れと言っても難しいでしょう。

まずは市販のものを眺めて発色とか体のバランスとかを見ていく。

そこから自分なりのスタイルを考えていくのです。

芸術は模倣から始まるとはよくいったものです。

これから時間をかけてもいいから作り方を研究し、最高の一品を作っていけばいいなと考えています。

自作でフィギュアを作ってみたよ!作り方は・・・?

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

自作でフィギュアを作ってみたよ!作り方は・・・?

自分の手で何かを作れるってとても楽しいですよね。

私も昨日ついにフィギュアを完成させました!

とある人気キャラクターをかたどったものですが、市販されているものと似たようなクオリティを作ることに成功しました!

人の骨格を真似て作るのは思ったより難しかったです。

作り方については学校で勉強してきました。

・・とはいってももう去年の話になるのですが。

一応去年までは学生だったのです。

卒業後、仕事に追われてなかなかフィギュアを作る時間が取れなかったんです。

そして夏休み。

ちょっとした休みではありますが学校で習った作り方を参考に、自作してみようと考えたのです。

初めてのことだったので時間はかなりかかりましたが、それなりに満足のいく出来だったので良かったです。

次からはもう少し早く作れるようにしたいところ。

今後も時間が取れればどんどん作っていきたいですね。

せっかくなので写真を撮っておくことにします。

できたてのフィギュア。

撮影してからどこに飾りましょうか。

フィギュアの作り方を学校で学ぶ

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィギュアの作り方を学校で学ぶ

お店に並んであるフィギュアってすごくクオリティが高いですよね。

値段も手軽なものからパソコン1台が買えるレベルのものまで実に幅広いです。

フィギュアって作り方を学校で勉強できるって知ってましたか?

今や専門学校はなんでも揃っているのです。

国家資格から自分のやりたいと思えるものまで、学費と勉強するやる気があれば誰でも入学できるのです。

自分で理想的な作品を作ってみたいな・・と思ったそこのあなた?

時間とお金に余裕があるならぜひとも通っていただきたいです。

そもそも人から教えてもらう機会ってあまりないと思いますし、ましてやフィギュアの作り方を一から学べる機会ってそうそうないと思います。

大抵は独学でやって挫折する・・というパターンが多いのです。

学校なら勉強する機関ですし、自分の学びたいことを100%習得することができます。

後はあなたのやる気次第で成長の仕方が変わってくるでしょう。

プロの方からの指導・・一度体感してみてはいかがでしょうか。

素晴らしい演出で評判のテクニコで新製品のPR

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

勤めている会社のなかで、私は新製品を開発する部署に所属しています。

今回開発された新製品のプレゼンを行うことになったのですが、アピールを強めたいため演出にもこだわることにしました。

そこで、各種イベントの演出で評判の高いテクニコさんに依頼することにしました。担当の方に初めてお会いした時の印象は、プロの顔だなと思いました。気さくな雰囲気の中にも職人の頼もしさを感じられ、こちらの質問にも豊富な経験と確かな技術を感じられる堂々とした受け答え。この人に任せればプレゼンは間違いなく成功する・・・そう感じさせてくれる方でした。本番当日、取引先や会社の重役が揃うなか、新製品のプレゼンがスタート。随所に効果的な照明や映像を盛り込んだ内容は手ごたえを感じられました。

終了後すぐに取引先から分かりやすかったとか、トークが上手だねとお褒めの言葉をいただき、数件見積もりの依頼もいただけました。重役も満足してくれたみたいでこれもテクニコさんのおかげだと思い、評判を信じて良かったと思いました。